2013年06月14日

記録

去年の野菜記事が参照できるのがとても良い感じ。
今年もできるだけ記録を残そう、とは思う。


・きゅうり
昨日初収穫。
今年はちゃんと苗を買ってきたおかげか、とても生育が早い。
すでに余裕で2m超え。
雌花はたくさん咲くが、去年一度に1本しか実が大きくならなかった。
たぶん肥料不足?
同時に複数の実をつけられるように肥料を増やしたりしつつ検証中。

・ミニトマト
今年は脇芽を残して2本仕立て。
これも生育が良い。150cmほどで、すでに花が落ちた青い実は100個弱。
一度に実りすぎると栄養不足で超ミニトマトになるんじゃないかと。

・ごーや
今年は西側のベランダにも追加。
去年はやらなかった摘心をやってみたり。
げんざい孫蔓が伸び始め中。
posted by ティーゴ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

