2012年09月23日

野菜

だいぶ涼しくなった。

ゴーヤときゅうりはまだまだ実が付いていく。
さすがに葉が枯れてきたし実も小振りになってきたが。



まとめ。

収量は、まぁ十分でしょう。
個数を数えるのは途中であきらめた。
収量よりも、無機質な生活に季節感がでて楽しめたことの方が大きい。

ゴーヤは美味いが、生で食べられる野菜が良い。
横着な自分には、採ってそのまま齧れるキュウリがとても良かった。


使った土はプロトリーフの土ブロック。
http://www.protoleaf.co.jp/news/486-2012-04-05-11-39-29.html
燃えるごみとして処分できるのが良くて買ったけど、来年も使いまわす。
来年はベランダ西側にもゴーヤを植えよう。


ルッコラ、リーフレタス、サラダ小松菜。
窓枠菜園もボウル山盛り1杯/週くらいは安定して採れるようになっている。
室内だから虫も付かないし、冬になるまでは続く。

自宅で生野菜を食べる習慣が無かったことを、今更ながらに気づかされたわ。
posted by ティーゴ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

